成功に年齢は関係ない!!今からでも遅くない理由とは?

仕事 自己啓発

「何かやるにしても、もうこんな歳だし・・・」
「若いころからやり続けた人しか成功しない」

こんな言葉をよく聞きます。

では、成功者はみんな
「若いころからコツコツ積上げた人」なのだろうか?

科学的に解明した研究がありましたので、ご紹介致します!

成功に年齢は関係ない!

成功していた人の条件とは、「若いころから続けた人」ではなく、

「一定数の生産性を保てた人」

ということが判明した!!

※ただし、スポーツ選手など、「若くないと不利になる」ような職種は除外。

成功したいなら、一定数の生産性をキープせよ!

1893年から現在に至るまで、2887人の科学者をピックアップし、
出版した論文の内容から、引用された数を調べた。

すると、引用された数が多い科学者には、共通した特徴があった。

それは、「一定数の生産性をキープしていた」

という事だった!!

つまり、
「モチベーションを保ち、一定のペースで発信していた人」が、
遅かれ早かれ成功していたことがわかった。

成功したいなら、一定のペースで挑戦し、発信し続けることが大切!!

「1か月前の自分と比べ、成長しているなぁ」という状態を、
常にキープすることを心がけよう!!

まとめ

人間は、何歳で成功するかわからない。
言い方を変えれば、「何歳でも成功する可能性がある」ということ。

世の中を変えるような大きいことを成し遂げた人たちは、
圧倒的に仕事量が多かった

やはり、「人より多くの事をする」ことで、
「人より多くの結果を得る」ことが、
成功への近道なのではないでしょうか!