【写真あり】AGAヘアクリニックに4ヶ月通ってみた結果

薄毛

今回は、2019年4月23日の記事「4話:薄毛に最も効く、改善方法とは!?」の続きとなります。

1話:薄毛になると、どんなデメリットがあるの?コチラ
2話:薄毛が治ると、いいことだらけ!?コチラ
3話:薄毛にもメリットがある?コチラ
4話:薄毛に最も効く、改善方法とは!?コチラ

4月16日に秋葉原の「AGAヘアクリニック」へ行き、そこから4ヶ月が経ちました。

処方して頂いた飲み薬2種類と塗り薬1種類を使い続けた結果、どうなったかをご報告したいと思います!!

約半年で満足のいく結果に!

結論から言うと、通い始めてから約4ヶ月で満足のいく結果が得られました!!

まずは4月16日にAGAヘアクリニックで撮影して頂いた写真です。

↓↓↓そして、こちらが4ヶ月後に撮影した写真です↓↓↓

どうですか?
全く別人の生え際じゃないですか?笑

早めに通い始めた甲斐もあり、現在は「もうこれ以上生えなくていいよ」というレベルまで達しました!!

それでは、詳しい治療内容について詳しく解説していきたいと思います。

また、若干の副作用も実感しておりますので、次項で詳しく解説いたします。

副作用で体毛が濃くなった

飲み薬の副作用として、腕や手の体毛が若干濃くなりました。

医師に聞いたところ、飲み薬は髪の毛だけに作用させるのは難しく、他の毛も一緒に育ててしまう効果があるからだそうです。

今のところ気になるほどではありませんが、そのうち脱毛へ通わなければいけなくなるかもしれません(笑
こちらは今後も様子見といったところでしょうか。

1日1回、飲み薬と塗り薬

まず飲み薬ですが「MINOCK1」と「DUTA」という直径4ミリくらいの錠剤を寝る前に1錠ずつ飲むだけです。

塗り薬は「MINOX LIWUID」という薬を朝起きてからと寝る前に1回ずつ生え際に塗りました。

飲み薬はほぼかかさず飲んでおりますが、塗り薬は途中で面倒くさくなり、1日2回から1日1回になり、そして最近では3日に1回くらいしか塗っておりません。

やはり、満足感を得てしまったために、サボリ気味になってきています。。。

実際にかかったお金は、毎月18510円です。
※状態により個人差があり、1ヶ月最低5500円~最高31000円です。

現状で満足していますが、医師からは1年~1年半続けることをオススメされました。

電話診察、お薬は自宅へ配送してくれる!

初診のみ、秋葉原の「AGAヘアクリニック」へ行き医師の方に診察して頂きました。
お薬が合うか、血液検査もお願いし、処方して頂くお薬を決めて頂きました。

次の週にはお薬も届きます。

送り主が「AGAヘアクリニック」ではなく、医師の名前で届くので初回はびっくりします。
なんせ、個人の名前からクスリがレターパックで送られてくるのですからね・・・笑

お薬がなくなる1週間ほど前に、専用のアプリから診察予約をし、スマホのカメラ機能を使いテレビ電話で診察していただきます。
自宅で診察が受けられるので、とても楽チンです!

診察が終わったら、専用のアプリからお薬代を振り込みます。
すると、2~3日後に1ヶ月分のお薬が届きます。

まとめ

使い始めて4ヶ月後、久しぶりに会った知り合いに「髪の毛増えた?」と聞かれるほど効果は絶大でした!!

「ハゲてきたら、植毛でも通おう」と思っていましたが、早めに通うことで費用も時間も抑えられます。
「将来ハゲるのは嫌だなぁ」と思っている方は、早めの通院をオススメいたします!