外食で使える、お得な割引をリストにしてみた!

お金 節約

みなさんはスターバックスで割引制度があるのはご存じですか!?

タンブラーやマグカップを持参するだけで、20円引きになるのです。

タンブラーは特に便利で、冬は暖かいまま、そして夏は冷たいまま長時間保存することが出来ます。更に夏は結露も防げます。

そんな理由から、私もマイタンブラー割引を利用することが非常に多いです。

使い勝手も良く、値引きも受けられる。まさに一石二鳥ですね!

このように、少しの工夫でお得なサービスを受けられるお店が、実はたくさんあるのです!

今回は【外食編】ということで外食で使えるお得な割引リストを作ってみたので、是非ご活用下さい!
※2019年9月時点調べです。地域や一部店舗ではご利用いただけない場合が御座います。ご利用の際は事前にお調べ頂きますようお願い申し上げます。

タリーズコーヒー

タンブラー持参で30円引き 。
カード割引(会費無料)で10円引き。

スターバックスコーヒー

タンブラー持参で20円引き(マグカップでも可)。

ドリップコーヒーの場合、ショートサイズは280円(240ミリリットル)なのに対しベンティサイズは400円(590ミリリットル)なので、二人でシェアすれば、とってもお得!

更に、ドリップコーヒーを注文したレシートを取っておくと、同じ日に100円で2杯目が飲める!サイズ問わずなので、ベンティサイズの頼めちゃいます!!

WATAMI

年会費無料のWATAMIカードがあればいつでも5%引き。
誕生月には1000円の商品券がもらえる。

「お通し不要です」と言えばチャージ料金が無料になる。

餃子の王将

ぎょうざ倶楽部に入会し、夏から初冬にかけて1万円の食事をすると、ぎょうざ倶楽部の会員証が貰え、1年間食事5%引きが受けられる。
さらに誕生月には割引券がもらえる!

ぎょうざの満州

毎週月曜日と木曜日は割引デー。

ドミノピザ

ネットからの注文で5%引き。

商品を取りに行くことで、ピザ2枚目無料になる。
1枚しか食べられなくてもご安心を。
1枚の場合は特別価格で購入できます!

てんや

スタンプカード持参で持ち帰りの場合、300円でスタンプ1個。15個貯まれば500円券がもらえる。
1スタンプ33円。つまり、ほぼ10%引き。

てんやの日に割引券の配布あり。
ホームページに割引券があることも。

マクドナルド

アプリにクーポン券あり。

ガスト

すかいらーくアプリにクーポンあり。

長崎ちゃんぽん

ジートルアプリでスタンプを貯めれば、5スタンプでぎょうざ(3個)、10スタンプで長崎ちゃんぽんor長崎皿うどん1杯無料。

シズラー

毎週木曜日17時からステーキメニューが600円引き。

ゴーゴーカレー

毎日17時55分まではロースカツカレーなどが100円引き。

フライングガーデン

第1・第3水曜日は食事代の半額が金券バック。

まとめ

いかがでしたか?

私は、ヤフーのアプリにマクドナルドのクーポンがあることを最近知りました。

よく利用するお店でも、意外と知られていない割引やクーポンがある可能性があります!

グーグルやヤフーなどで「お店名 クーポン」と検索してみてください。

ほんのひと手間で割引を受けられるので、是非ご活用頂ければと思います!