美女と野獣カップルが成立する条件とは!?

コミュ力 人間関係 心理学 恋愛

街中を歩いているとたまーに見かける美女と野獣カップル。

「なぜあんな可愛い子があの男と!?」
「なぜあんなイケメンとあの女の子が!?」

これはたまたまなのか?
それとも、なにかの法則があるのか?

実は、見た目に自信がない方でも、イケメンや美女と付き合える方法があったのです!

  • イケメンや美女と付き合いたいなら、友達期間を長く!
  • 同類交配という概念を知ろう!
  • イケメンや美人は3日で飽きる!?
  • モテ本を信じてスベる!?
  • 趣味を利用して3ヶ月の友達期間を乗り切ろう!
  • 内面を鍛えよう!

それでは見ていきましょう!

イケメンや美女と付き合いたいなら、友達期間を長く!

テキサス大学の研究によると、付き合い始めるまでの期間が短いほど、ルックスのレベルが同じであることがわかった!

逆に、付き合い始めるまでの期間が長かった場合は、ルックスのレベルに差があった!

そして、「付き合っている期間の満足度」と「ルックスの差」に相関性はなかった。

さて、なぜこんな現象が起きるのでしょうか?
科学的に紐解いていきましょう!

同類交配という概念を知ろう!

人間は「自分とだいたい同じレベルにある相手」と付き合うことがわかっている。

例えば、IQ、ルックス、学歴、年齢。

自分と同じレベルである相手を選ぶことを「同類交配」という。

ここでのポイントは、ルックス以外にも色々な項目があるということ。

ルックスに自信がない方は、ルックス以外で勝負すれば十分可能性があるのだ!

イケメンや美人は3日で飽きる!?

「イケメンや美人は3日で飽きる」

みなさんも一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

研究によると「3ヶ月を境に、見た目より内面の魅力の方が上回ってくる」ということがわかっている。

つまり、付き合うまでに3ヶ月以上の友達期間を設けることで、イケメンや美女と付き合える可能性がグーンと上がるのだ!

モテ本を信じてスベる!?

はっきり言います。

うわべだけのモテテクニックは通用しません。

科学的には「親切な人」が一番モテることがわかっています。

ルックスに自信がないから諦めるのではなく、親切をベースとした内面を鍛えましょう!

趣味を利用して3ヶ月の友達期間を乗り切ろう!

「イケメンや美女と3ヶ月も友達期間を築くのが難しい」

そう思った方も多いはず。

しかし、とても簡単に3ヶ月の良い友達期間を作れる方法があるのです。

それは「趣味」です!

学生の場合は部活やサークル、社会人の場合は社会人サークルや習い事など、共通の趣味があれば3ヶ月の良い友達関係を作るのは容易いことだと思いませんか?

相手とコミュニケーションを取る時間が長ければ長いほど、自分の見た目以上の魅力を感じてもらえる可能性が高くなります。

趣味を利用して3ヶ月の友達期間を乗り切りましょう!

内面を鍛えよう!

3ヶ月の友達期間を乗り切ったら、内面に目を向けてもらえる期間に突入です!

「相手の気持ちを理解しようとする力」「コミュニケーション能力」等を鍛えましょう。

これらは才能やセンスではなく、「技術」です。

「技術」は学べば習得できます。

筋トレと同じように、鍛えれば鍛えるだけ身につきます。

まとめ

いかがでしたか?

自分はルックスに自信がないからと諦めていては、勿体ないと思いませんか?

一度きりの人生、後悔の無いようにイケメンや美女に立ち向かいましょう!!

【死ぬ前に後悔することを知り、事前に対策しよう!!】コチラ