たった3万円で年間365冊の本を読み、あっという間に出世する方法とは!?

お金 仕事 習慣 自己啓発

あなたは本を年間何冊読みますか?

私は365冊以上読みます。

「年間365冊以上本を読みます」と言うと、とてもビックリされます。

いまのところ、「私も同じくらい読むよ~」という人には会ったことがありません。

そしていつも聞かれるのは、

  • 「どうやったらそんなに早く読めるの?」
  • 「1冊1500円だとしても、本に年間50万円も使えないよ」

この2つが非常に多いです。

①の「どうやったらそんなに早く読めるか」については、こちらの記事【1日3冊読める!「雑誌式速読法」とは!?】で紹介しておりますので、気になる方は是非ご覧ください。

さて、今回は②のお金問題を解決し、更に最もコスパの良い読書方法をご紹介いたします!

【目次】
1、ビジネス書は確かに高い!
2、3万円あれば1年365冊読破できる。
3、正しい読書で出世する。
4、キンドルは片手で読書できる。
5、キンドルアンリミテッドはコスパ最強!
6、とにかく読みまくれ!

ビジネス書は確かに高い!

最近のビジネス書は、1冊1500円~2000円が主流です。

ビジネス書

下手したら旦那様のお小遣いを超えているかもしれません。
(小遣い1日500円という同級生がいます)

更に、100冊読破するためには15万円~20万円が必要になります。
金額だけ見ると確かに高いと感じます。

わざわざ高いお金を出して本を買おうという気持ちになれないのもわかります。

【3万円あれば1年で365冊読破できる!】
先ほど、100冊読むだけでも20万円かかるって書いてあったのにさっそく矛盾しています。

後ほど詳しく説明しますが、電子書籍リーダーの「キンドル」と、アマゾンの読み放題プラン「Kindle Unlimited」を利用すれば、なんと1年365冊3万円で読むことが出来るのです。

正しい読書をすれば出世するよ

8年前、「現場監督」から「外壁塗装の営業」に転職した友達がいました。
当時24歳です。しかも営業の仕事は初めて。
先輩に言われた通り、一軒一軒インターホンを押して「塗装しませんか!?」と毎日周りました。

しかし、努力とは裏腹になかなか契約が取れません。

悩みに悩んだ彼は書店へ行き、題名に「営業」というワードが入っている本を全て読みました。

すると、どんどん契約が取れるようになり、東海地区でセールスナンバーワンになることが出来ました。
歩合制ということもあり、当時の最高月収はなんと400万円!

すぐに元が取れたのは言うまでもありません。

キンドルは片手で読書できる

キンドルは見ての通りとても小さいです。

私が使っているのはKindle Oasisというモデルなので、縦159mm、横141mm、薄さ8.4mm-3.4mmです。

友達はKindle Paperwhiteを使っていますが、こちらはさらに小さくとても持ちやすいです。Oasisと比べてもご覧の通りです。

電車でつり革に掴まりながらでも読めます。
私はご飯を食べながら読みます。お行儀が悪いのは百も承知です。(反省

驚くべきは、こんなに小さいのに数千冊の本を持ち運べます!

魔法かよ。

本って持ち運ぶのに不便なんですよね。
しおりが無いとどこまで読んだか探すのも一苦労ですし。

キンドルは書籍ごとにどこまで読んだか記録されるのでとても楽チンなんです!

防水機能も付いていますので、半身浴しながら読むことも可能です!
私はいつも皮膚がふやけています。


キンドルアンリミテッドはコスパ最強!

さて、キンドルで本を読むにはアマゾンでキンドル版の書籍を買う必要があります。

「データだから結構安いんじゃないかな?」と期待していましたが、普通の書籍とそんなに変わらない値段がついています。

例えばベストセラーにもなった「嫌われる勇気」

単行本は1650円ですが、キンドル版は1320円です。正直、そこまで安くはないんです。
これも、毎日買うのはなかなかキツイです。

そこで、キンドルアンリミテッドの登場です!!

キンドルアンリミテッドとは、アマゾンで提供している月額プランの事で、月額980円で約30万冊の本が読み放題になります。

世の中、上手い話には裏があるってもんです。

  • 売れなくて困っているような本しか読めないんでしょ?
  • どうせベストセラーの本は読めないんでしょ?
  • 人気な本は有料でしょ?

私も入会する前はこんな疑問がありました。

疑いの目

実際に使ってみると、

  • やはり発売されたばかりの本はなかなか追加されない
  • しかし超有名な本も、時間が経てばしれーっと追加されていることが多々ある

といった感覚です。

最近では、ホスト界の帝王「ローランド様」の本や、SNS界で有名な「きらめく星のなったん」の本も追加されていたので読み放題で読ませて頂きました。

読み放題で読める本はコロコロ変わるので、見つけたらすぐ読むのがオススメです。
「今度読もう~」なんてのんびりしていると、気付いたころには有料に戻っているということも少なくありません。


とにかく読みまくれ!

キンドルアンリミテッドは月額980円さえ払えば読み放題です。
読まなきゃ損損です。

例えば、「営業」についての本を買おうと思い書店へ行きました。
しかし、営業に関する本が沢山ありすぎて迷いませんか?

キンドルアンリミテッドなら、「営業」で検索して出てきた本を流し読み出来ます。
少し読んでみてしっくりこなければ次の本、また次の本へと移行していけるので時間効率もハンパなく良いんです!

これを実際の本でやっていると多くの時間とお金を消費します。

とりあえず詰めまくる、「みかんの詰め放題」と同じです!
とにかく、読みまくらないと損なんです!

みかんの詰め放題

まとめ

いかがでしたか?

キンドルアンリミテッドが解禁されるずっと前から読書は好きでしたが、読むスピードに購入スピードが追い付かないのが悩みでした。

キンドルアンリミテッドが解禁されてからは、読み切れないのが悩みになってしまいました(笑

「キンドルアンリミテッドをまだ使ったことがないよー」って方は是非利用してみて下さいね!!